いつでも専門医にかかれる安心

明日はこのあたりにいます。

明日は一日 このあたりにいます。

探さないでください。IMG_0138(笑)

業務連絡でした。

ランチミーティング

おはようございます。

歯科衛生士の榎本です。

 

昨日、宮本理事長にランチでLa Coupe d’Orという

フレンチレストランに連れて行って頂きました。

担当チームでのミーティングです^^

 

1435278251650

 

1時間の休憩だった為コース料理を通常よりも早く提供して頂き、

お料理も大変美味しかったです。

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

そして更に、患者様から頂いたさくらんぼがあり

一粒食べただけで幸せな気持ちになりました♡♡♡

1435278247799

 

 

お陰で午後からも頑張ることができました♪

 

今日も1日頑張りましょう(*^o^*)

 

 

 

 

妊娠中のお口の中

こんにちは、歯科衛生士の山口です。

梅雨の季節に入り、お天気があまり良くない日が多いですが、今日は晴れていて外にいるととても暑そうですね!
夕方からお天気が崩れるみたいなので皆様、来院やお帰りの際にはお気をつけください。

 

 

最近妊婦さんと接する機会が多いのですが、
妊娠中はホルモンバランスの変化や食生活のリズムが乱れたり、
偏食、間食の増加や食の好みが変化したりと心と身体が大きく変化するだけではなく、お口の中も変化し虫歯や歯周病にかかるリスクも高くなります。

症状が出る前に歯科検診に行ってお口の中も整えて、赤ちゃんを迎える準備ができると良いですね!

 

 

お散歩のついでに検診にいらしてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております♪

 

yjimage

『おもてなし』はこんなことかも

Unknown全く歯とは関係ないんですが、
こんな記事が

http://www.asahi.com/articles/ASH6D7JN7H6DUTIL06G.html

日本はすごいなぁ〜と改めてかんじる。
海外の人から郵便ポストも賞賛されているとの事。
日本人は当たり前に感じてることが
実はすごいことなんだと。

日本はもっと海外にアピールしたほうがいいな。

6月は歯の衛生週間です。

こんにちは、歯科衛生士の大城です。

もう過ぎてしまいましたが、6/4~6/10は歯の衛生週間でした。

私の娘の通う保育園では、歯科検診とともに掲示板にこんな貼り紙がされていました。

DSC_0893

 

6月の保健だよりにも歯磨きの事が書かれていました。

DSC_1222

 

私が子供の頃は、こんなに虫歯予防に力を入れていなかったように思いますが…

覚えていないだけでしょうか(^^;)

 

お子様の歯を守る為に、歯磨きやフッ素ももちろん大切ですが、

虫歯菌の感染を防ぐためには、お父さん・お母さんのお口の中をキレイにしておく事がとても重要です!

そろそろ6月も終わりますが、この機会に、是非ご家族皆さんで歯の定期検診をお受けになってみてはいかがでしょうか。

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。