いつでも専門医にかかれる安心

やっぱり大事!歯周治療

image歯科医師の加賀美です。

学生時代の恩師であり、宮本理事長の同級生でもある新潟大学歯周診断・再建学分野の村田雅史先生に、歯周病治療についてご講演いただきました。村田先生は歯周再生治療での最先端技術であるエムドゲインの第一人者であり、歯周病の基礎から応用まで幅広くご精通された専門医です。

素晴らしいご講演と活発な質疑応答もあり、チーム治療を担当する歯科衛生士、歯科医師での共通理解を深めることが出来ました。今後、さらに安心な治療や定期検診を受けていただけることと思います。

 

 

お食事会!

こんにちは、衛生士の荒井です。

先日仕事終わりにみんなでご飯を食べに行きました!

DH佐藤さんがすぐにお店を探してくださり

ずっと食べたかったタイ料理・・・!!!

念願のタイ料理・・・!!!(個人的にはトムヤムクンが好きです♡)

基本料理が辛くヒーヒー言いながら食べてましたが

どれも美味しくて話も尽きず楽しいひと時でした♫

いつかタイにも旅行に行ってみたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9907IMG_9934

《チーム椎名》

こんにちは、歯科衛生士の大城です。

当院では、歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで、患者様のお口の健康をサポートしております。

先生は患者様の歯の治療を担当し、私たち衛生士はお口の健康維持のためのメインテナンスを担当しております。

私は…《Dr.椎名チーム》です!

DSC_5683

椎名先生、衛生士の山口さんと共に、日々の診療や担当患者様の症例検討をしております。

 

椎名先生はとても勉強熱心で、『安心・安全』をモットーに治療をする先生です。

患者様に安心して治療に通って頂けるよう、治療説明はとても丁寧です。

そして山口さんは、患者さまとのコミュニケーションを大切にする衛生士さんです。

お子様からの人気も高いんですよ^ – ^

同じチームの二人を見て、私も頑張らなくては!と、とっても良い刺激を受けています。

 

前回の榎本さんのブログにもありますが、当院では3ヶ月ごとに定期検診をお勧めしております。

歯の形はとても複雑で、毎日歯磨きしていても全部を完璧に磨くことは難しいんです。

そこで、ご自身では難しい所を、定期検診のクリーニングでお手伝いさせて頂いております。

そういえば最近、歯医者さんに行っていないな…という方、チーム椎名にお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

定期検診のお知らせ

こんにちは。衛生士の榎本です。

 

定期検診を受けられてから3ヶ月後、

患者様のご自宅または携帯に次回の定期検診のご案内を送らせていただいてます。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

こちらのハガキやメールが届きましたら、

定期検診にいらしてください♡!

 

ご連絡お待ちしております( ´ ▽ ` )

happybirthday‼︎

こんにちは、歯科衛生士の山口です。

 

昨日は宮本先生のお誕生日だったのでみんなでお祝いをしました!

 

今年はプレゼントの箱の中にサプライズを準備・・・

 

喜んでくださるかドキドキしましたが、

 

1463441380127

 

無事、喜んで頂けてよかったです♡

 

 

改めて、宮本先生お誕生日おめでとうございます!

1463441372029

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。