いつでも専門医にかかれる安心

ストローマンフォーラム2019

こんにちは、歯科医師の椎名です。

5/18・19の二日間、歯科インプラントで世界トップシェアを誇るストローマン社主催のフォーラム、

ストローマンフォーラム2019に参加して参りました。

IMG_3999-e1558426847604-225x300

東京国際フォーラムにて。朝から受付には長蛇の列。

総勢1000人を超える歯科関係者が参加していたようです。

IMG_4005-300x225

日本中、遠くはポルトガルから著名な教授やインプラント治療の第一線を走られているドクターを演者・司会に多数お招きし、研究から臨床まで様々なデータとともに最新の知見を学べた2日間でした。

本フォーラムではマウスガード矯正、歯周再生療法、予防歯科といった様々なテーマも扱っていましたが、
やはり主流となっていたのはデジタル化を推し進めているインプラント分野です。

当院のインプラント、また手術のシステム(ストローマンガイデッドサージェリー)も同社のものを採用しております。
それらがもたらす患者様への治療後の快適さや手術の精密性・安全性といったメリットを改めて実感できました。

学んだことをこれからの診療で皆さんにまた還元していきたいと思います。
 
IMG_4007-300x225

フォーラム終了後、二日間の熱を冷まそうと帰りがてら日比谷公園を散策していたら

ドイツビールのフェスに遭遇。

たくさんの人がビール片手に陽気に歌って踊って…、こちらの熱気も負けていませんね(笑)。

歯学部時代からの友人が合流できたため珍しそうなドイツビールを一杯オーダー、

結局フォーラム後も歯科の話に花が咲いた夜でした。

5月25日(土)〜26日(日)のお知らせです♪

こんにちは、受付の江川です。

5月25日〜26日は、都ホテルにて松屋銀座のデラックスセールが開催されます。

その為、ホテル駐車場の混雑が予想されますので、お車でご来院予定の患者様はお気をつけくださいませ。

 

衣料品だけでなく食品なども出品されております!

よろしければ診療後に是非お立ち寄りください( ^-^ )

 

案内状は受付でもお渡ししております。

お気軽にお声がけください♪

20190522_100756_029

子どもの頃からの「口腔育成」

小児歯科を中心に、子どもから大人まで治療を行っております、石川です。

突然ですが、虫歯予防はいつから始めていますか?

実は、生まれる前から虫歯の予防は始まっているんです。

生まれる前にお母さんのお口を綺麗にしておくこと、生まれてからの食生活など、様々な面で虫歯の予防が出来ます。

その予防は、永久歯になってからもずっと続くものです。

家族みんなで楽しく歯医者に来て頂き、より良いお口の中を目指しませんか?

子どもから大人まで、皆さんの健康を守るため全力で頑張って参ります!E663DDC5-F5E1-4769-9412-D42C88A8C62D

はじめまして

4月から当院にて勤務することになりました歯科医師の郭と申します。

これまでお子様から高齢者の方まで幅広く診させていただいたことにより培った経験を活かし、一人一人に適した良好な口腔環境を一緒に作っていきたいです。

お気軽にご相談ください。 郭

20190517_101043

令和

こんにちは。歯科医師の柴田です。
GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
元号も令和に変わり、日々忙しさも増してスケジュールにも余裕がなくなってくると思います。
しかし、お口の痛みは突然起こります。
痛みが出てからでは生活にも支障をきたし、仕事やプライベートでのパフォーマンスが低下してしまいます。
そこで私たちは定期的な検診やメンテナンスを提案させていただきます。
定期的な検診やメンテナンスのことについては次回お話ししていきます。 柴田

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。