いつでも専門医にかかれる安心

信頼していただける歯科医院を目指して…

こんにちは。受付の江川です。

 

皆さんはどのような方法で、歯科医院や病院、美容室を探していますか?

 

今は携帯やパソコンで検索をして、ホームページや口コミサイトを見てから、予約をする方も多いと思います。

 

当院では『日本歯科医療評価機構』という第三者評価機関と連携し、患者様からの率直なご意見を掲載させていただくことになりました。

 

患者様よりいただきましたお褒めの言葉は励みとなり、また改善点は真摯に受け止め、医院の向上に努めて参ります。

 

 

尚、こちらのアンケートは第三者機関に直接郵送される為、当院には患者様の個人情報は一切伝えられません。

 

是非、暖かいお言葉、お叱りのお言葉…患者様のたくさんのお声をお寄せください。

P_20170207_103431

120x830

http://www.jidv.org/clinics/宮本歯科クリニック

 

専門医

こんにちは。歯科衛生士コウです。

お久しぶりでございます。

今回は当医院の専門医についてお話しさせていただきます。

まずは、
歯内療法専門医として治療担当していただいている高橋宏征先生をご紹介させていただきます。

虫歯治療の経験がある方で「虫歯が進行して神経近くまで感染しています」「神経まで感染があるので神経を取らなければならないかもしれません」
と言われたことありませんか?
または過去に神経の治療を行ったこと、神経治療後に再感染を起こし再治療が必要になったことはありませんか?

虫歯が進行し感染が広がると根の中の治療を行うことになりますが、この治療のことを根管治療と言います。
根管治療をしないための予防的な治療や歯の神経を残す治療、根管治療をしても治らない場合外科的アプローチによる治療もありますが、
自分自信の歯をできる限り残す治療、歯内療法と言われます。

アメリカでは先ほど挙げた治療について歯内療法専門医が担当することが多いそうですが、
日本では専門医制度が整ってないこともあり、専門医ではないDr.が治療を行っているのが現状です。

高橋先生はペンシルバニア大学歯内療法学科とPESCJ(ペンエンドスタディクラブインジャパン)とのコラボレーションプログラムにて認定された専門医です。

当医院では隔週水曜日に診療していただいています。
今月は2月8日、22日の診療となります。
カウンセリングから行っておりますので、まずは当医院のDr.もしくは衛生士にご相談ください。

photo10

http://www.ecj.or.jp

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。