いつでも専門医にかかれる安心

ストローマンフォーラム2019

こんにちは、歯科医師の椎名です。

5/18・19の二日間、歯科インプラントで世界トップシェアを誇るストローマン社主催のフォーラム、

ストローマンフォーラム2019に参加して参りました。

IMG_3999-e1558426847604-225x300

東京国際フォーラムにて。朝から受付には長蛇の列。

総勢1000人を超える歯科関係者が参加していたようです。

IMG_4005-300x225

日本中、遠くはポルトガルから著名な教授やインプラント治療の第一線を走られているドクターを演者・司会に多数お招きし、研究から臨床まで様々なデータとともに最新の知見を学べた2日間でした。

本フォーラムではマウスガード矯正、歯周再生療法、予防歯科といった様々なテーマも扱っていましたが、
やはり主流となっていたのはデジタル化を推し進めているインプラント分野です。

当院のインプラント、また手術のシステム(ストローマンガイデッドサージェリー)も同社のものを採用しております。
それらがもたらす患者様への治療後の快適さや手術の精密性・安全性といったメリットを改めて実感できました。

学んだことをこれからの診療で皆さんにまた還元していきたいと思います。
 
IMG_4007-300x225

フォーラム終了後、二日間の熱を冷まそうと帰りがてら日比谷公園を散策していたら

ドイツビールのフェスに遭遇。

たくさんの人がビール片手に陽気に歌って踊って…、こちらの熱気も負けていませんね(笑)。

歯学部時代からの友人が合流できたため珍しそうなドイツビールを一杯オーダー、

結局フォーラム後も歯科の話に花が咲いた夜でした。

Category - スタッフブログ

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。