いつでも専門医にかかれる安心

Beautiful teeth⭐︎

Hello!  I am a Dental hygienist,  Ayaka.

Would you like have beautiful teeth?  If you are interested in Teeth Whitening, please come to our dental clinic!

There are 2kinds of whitening ways here,  which are Office whitening and Home whitening.

It depends on your life style.  You can choose which one is better for you.

I have done both whitening ways,  and still do home whitening sometimes to keep my teeth white.

If you have some questions about whitening, please feel free to contact us.

Let’s have beautiful white teeth:)

 

こんにちは、歯科衛生士の樋口です。

歯を白くしたいなとホワイトニングにご興味のある方はいらっしゃいますか?

当院ではご来院して頂き、濃度の高いジェルを使って一気に白くするオフィスホワイトニングと、ホワイトニング用のマウスピースを作製し、ご自宅で濃度の低いジェルを使い、時間をかけながら徐々に白くするホームホワイトニングがあります。

皆さんの生活スタイルに合わせてご選択頂けます。

笑った時に白い歯が見えると、第一印象がいいですよね!私自身もオフィスホワイトニングを行い、ホームホワイトニングを現在も定期的に行い、白さをキープしています。

結婚式前や何か行事の前などに、ホワイトニングをやってみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はいつでもご相談下さいね⭐︎

榎本 あい_2016.08.27_L022

デンタルショー

こんにちは、歯科衛生士の大城です。

今日は、台風接近でお天気が大荒れですね。

これからご来院予定の患者様は、どうぞお気をつけくださいませ。

さて、先月行われたデンタルショーに行って来ました!

DSC_7363

 

歯科器材や材料メーカーさんのブースにいる衛生士さんと直接お話出来るので、最新の器材の説明や日頃のちょっとした質問等たくさんお話しすることができ、とても楽しくまた勉強になる1日となりました。

 

歯科のブースばかりで、子供と来ても飽きちゃうだろうなと、私は一人で参加したのですが、休日ということもあり、お子様連れの先生や衛生士さんが多くいらっしゃいました。

歯の着ぐるみがいたり、風船を配ってたりと、子供も楽しめるような工夫も沢山あってビックリ!

DSC_6694DSC_6766

 

デンタルショーで見つけた本を早速購入しました。

『マイナス1歳からはじめるむし歯予防』

元々は衛生士向けに書かれた本で私も愛読しておりましたが、今回患者様向けにリニューアルしたものが発売になりました。

妊婦さんや、小さなお子様のお父様お母様にオススメです!

是非読んでみてください。

DSC_7366

 

子供の歯の着色

こんにちは。歯科医師の木下です。

先日、5歳の息子の歯の着色汚れを除去しました。

ずいぶん前のブログでも乳歯の着色について書かせていただいたのですが、うちの子はかなり着色しやすいようです。

佐藤 陽子_2016.08.10_L058

水よりもお茶をよく飲むことが一番の原因かな、とは思いますが
私も着色しやすいので私に似てしまったのかな、などと考えたりもします。

次のお休みに映画に連れて行く約束で、頑張ってクリーニングさせてくれました。

佐藤 陽子_2016.08.10_L061

終わった後は衛生士さんに『いーっ』と、得意げに歯を見せていました。
子供の歯が白くなって私も一安心です。

着色に限らず、お子様の歯のことで何か気になることがありましたらいつでもご相談ください。

また、まだ日時は確定していないのですが年内を目安に高輪区民センターにて
当院の歯科衛生士による二回目の小児歯科セミナーも開催予定です!
こちらは決まり次第また改めてご報告させていただきます。

歯並びの日

こんにちは、歯科医師の椎名です。

暦の上では立秋ですがまだまだ暑い日が続きますね。

アスファルトの照り返しの中、通院するにも一苦労…という方もいらっしゃると思います。

お越しの際には熱中症など十分にお気をつけ下さい。

 

過ぎてしまいましたが8月8日には様々な記念日があるそうです。

少し検索しただけでも30個以上の記念日がみつかり驚かされるのですが、

その中の一つに「歯並びの日」もありました。確かに歯(8)並びの日ですね。

今回はそちらに関連したお話をさせていただきたいと思います。

 

6年前の話ですが、日本臨床矯正歯科医会の意識調査(2010年実施)によると男女・各年代全ての層で「素敵な笑顔」の方が「整った顔立ち」よりも魅力を感じるそうです。

さらにはどのような笑顔を「素敵な笑顔」と感じるかについては78.2%の方が「歯を見せた笑顔」と回答しています。

咀嚼、発音、食いしばって大きな力を発揮するといった機能だけでなく、人を惹きつける「笑顔」の要素としても。

人の一生の中で歯の果たす役割は多岐にわたっていますね。

また、調査の中で76.4%の人が「歯並びで第一印象が左右される」と回答し、

笑った時に見える美しい歯から人はどんな印象を受けるのかについては

「清潔感がある」「健康的」「上品」「育ちが良い」「若くみえる」などが上位に挙げられています。

 

私達の歯は思っているよりも他者の目が向けられていて、自身の印象を意図せず相手に与えてしまっているのかもしれないと思うと小さいながらも大きな存在感を持った器官だなと改めて思います。

 

最後に「自分の歯並びを気にしたことがある」と回答した人が66.5%と高い数字が出ている中で

「歯科医に相談したことがある」と回答した人は24.8%に止まっていました。

 

相談=治療開始というわけでもありませんので、ちょっと気になるんだけど…

と思われる方はまずは気軽にご相談くださいね。

歯並びについて考えていただくきっかけになればと、クリニック内のモニターでマウスガード矯正(インビザライン)の紹介動画を流していますが、iPadにも紹介用のアプリケーションをインストールしてみました。IMG_0398

こちらもとてもわかりやすい構成になっていますので相談の際など見ていただけたらと思います。

 

今回紹介した意識調査について詳しく見てみたいという方は以下のホームページで閲覧できます。 http://www.jpao.jp/news/press/882010.html

準備中・・・

こんにちは、歯科衛生士の山口です。

 

8月8日(月)からの歯医者さん体験会に向けて準備を進めております。

 

歯医者さんってどんな仕事をしているのかな・・・

歯医者さん体験では、

先生と同じ白衣を着て、器具を使ってみたり、型取りをしてみたり、
普段歯医者さんで実際に行っている仕事の一部が体験できます!

 

頑張ってお仕事をしてくれた子には何かあるかも・・・

 

体験会は8日(月)〜26日(金)の予定となっておりますが、
ご予約可能なお日にちもまだございますので

夏の思い出に歯医者さん体験、いかがでしょうか?

16-08-06-09-48-22-174_deco

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。