いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトニングをするメリットを知っていますか?

歯のホワイトニングには、歯の色を美しくすること以外にもメリットがあります。

今回はホワイトニングをすることのメリットを詳しく説明していきます。

 

 

歯を白くする

ホワイトニングの大きなメリットは、歯を白くすることです。

施術回数を重ねるほど、歯が美しくなって自信が持てます。

ホワイトニングは歯が本来もつ白さ、明るさを取り戻すことができるため、不自然に歯が白浮きすることはありません。

 

 

虫歯や歯周病予防にもつながる

ホワイトニングのメリットとして、虫歯予防や歯周病予防ができることもあげられます。

オフィスホワイトニングでは医師が治療台の上で施術をするため、虫歯のチェックもしてくれて一石二鳥です。

虫歯・歯周病の予防で、美しい健康な歯を保ちましょう。

 

 

セラミックよりも安価でできる

セラミックは天然歯に近い透明感のある素材で、従来までは虫歯治療に用いられることがほとんでしたが、近年ではホワイトニングとして利用する方も多いです。

しかし、保険適用外となってしまうため、多くの費用がかかってしまうというデメリットもあります。

 

その点、ホワイトニングであれば、セラミックを使うのに比べてリーズナブルに施術できます。とくにホームホワイトニングはコスパが良く、ご自宅で気軽に取り組めるのも魅力です。

 

 

まとめ

施術後、きれいになったお口の状態を守りたいと歯磨きやメンテナンスに熱心になる方が多いので、結果的に歯や口腔内の健康が維持につながることもあります。

お口の健康意識が高まることもホワイトニングのメリットと言えるでしょう。

 

当院では専門スタッフによるホワイトニングのご相談を受け付けております。

ホワイトニングに興味がある方はぜひお気軽にご相談ください!

 

問い合わせ先はこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。