いつでも専門医にかかれる安心

歯の白さを保つためにすべきこと!

 

天然歯の自然なきれいな歯。

歯医者さんで歯のホワイトニングをした後のツルツルの歯。

せっかく白い歯を手に入れたのなら、出来るだけ長く白い歯のままでいていたいものです。

では、この効果を長続きさせる日常生活で出来る簡単なコツをご紹介します。

 

 

食べ物や飲み物に注意する

普段から食べ物や飲み物に注意するだけでも効果は違ってきます。

特にコーヒーやワインなどの色が濃い飲み物を飲んだときは水でよくうがいして流してください。

歯に付着している時間が長いと色は付きやすいです。

 

また、砂糖を多く含むものもできる限り控えましょう。

例えばお菓子やジュース、酸性の強いレモンなどは歯のエナメル質を溶かしてしまいます。

このエナメル質は歯に汚れがつきにくくする効果があるので、エナメル質が溶けると歯に汚れがつきやすくなり、ホワイトニングの効果を失いやすくなります。

 

 

タバコを控える

タバコのヤニは歯を茶色に変色させてしまいます。

一度ついたヤニは落ちにくいです。

また、喫煙は口臭や歯周病の原因にもなりえますので、健康面を考えても禁煙することをおすすめします!

 

 

定期的に歯医者さんできれいにしてもらう。

歯がざらざらしてくると着色しやすく、汚れも落としにくくなってしまい、ある程度汚れがついてしまうとご自身で落とすのは困難となります。

また、間違った方法でケアをしてしまうと、歯に負担をかけすぎてしまいます。

定期的に歯医者さんで診てもらうことをおすすめします。

 

表面の掃除だけでなく歯の内部の色を明るくするには、歯科医院で専門スタッフの施術を受けるホワイトニングがおすすめです。

 

・ホワイトニングについてはこちらから

https://shirokane-smile.com/whitening/

 

 

当院では、数々の研修をクリアした専門のスタッフが担当させて頂きます。

ホワイトニング・クリーニングにお悩みの方は、ぜひご相談下さい!

 

問い合わせ先はこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ, ホワイトニング

2023年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。