いつでも専門医にかかれる安心

emaxインレー

こんにちは。歯科医師の柴田です。
今回はemaxインレーについて説明していきます。
emaxインレーとは前回説明したハイブリットセラミックとは違い、100%セラミックでできているものになります。お茶碗などの瀬戸物をイメージしていただけると分かりやすいと思います。なので強度はハイブリットセラミックよりも高いです。また水回りにもよく使われる材料です。それはなぜかというと汚れが付きづらいという特徴があります。お口の中の細菌は単体で歯にくっついているわけではなく、バイオフィルムという膜を介して付着しているのですが、セラミックはバイオフィルムが付きづらい材質なので再発のリスクが低いと言われています。また、見た目もより天然の歯に近い状態になってるので、見た目を気にされる方や繰り返しの治療をしたくない方にオススメです。
次回はジルコニアについて説明していきます。

🔽宮本歯科クリニック Youtube https://www.youtube.com/channel/UChii… 

🔽宮本歯科クリニック HP 

https://shirokane-smile.com 

🔽宮本歯科クリニック Instagram https://www.instagram.com/miyamotoden… 

🔽宮本歯科クリニック Twitter https://twitter.com/miyamotodental1

 

Category - スタッフブログ

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。