いつでも専門医にかかれる安心

歯のクリーニングをするメリットとは?

 

歯のクリーニングは、歯ブラシだけでは落としきれない汚れを取り除くもので、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

 

今回の記事では、歯のクリーニングにおけるメリットをお話していきます!

 

 

歯のクリーニングって何をするの?

歯のクリーニングとは、歯に付着した汚れや歯石を取り除き、ツルツルのきれいな歯に導く施術方法です。

日頃、正しいブラッシングを丁寧に行っていても、歯磨きだけでは全ての汚れを落とすことはできません。

 

 

クリーニングをするメリットとは?

クリーニングを行うメリットには以下のようなことがあります。

 

①歯本来の色を取り戻せる!

②口臭予防につながる!

③むし歯や歯周病の予防につながる!

 

 

①歯本来の色を取り戻せる!

歯のクリーニングでは、歯石などの汚れが取り除かれ、見た目が綺麗になります。

紅茶やコーヒー、赤ワインなどの飲食物による色素が歯にたまりやすく、黄ばみの原因となります。

こういった色素沈着も定期的な歯のクリーニングで落とすことができます。

 

②口臭予防につながる!

歯石には細菌が付着しており、その菌の発生させるガスが口臭悪化のもととなります。

いくら丁寧に歯磨きをしても歯石は残るので、口臭を改善・予防するためには歯のクリーニングが効果的です。

クリーニングすることでお口の中の汚れをきれいにし、口臭の予防・改善をしましょう!

 

③歯周病やむし歯の予防として!

歯石を放置しておくことでむし歯や歯周病の原因にもなります。

歯周病は、糖尿病などの生活習慣病動脈硬化などとも密接に関わっているとされています。

つまり、歯周病菌の増殖を促す歯石を除去することは、健康維持の手助けにもなるのです。

 

 

ホワイトエッセンスのクリーニングの特徴

心地よく汚れをとることができるように、数々の研修をクリアした専門のスタッフが担当いたします。

歯のクリーニングを受けたお客様の9割以上の方から「リラックスできた」と評価をいただいています。

また、歯のクリーニングだけでなく歯ぐきや舌のケアまでいたします。

歯石や着色汚れ等、歯についた汚れはもちろんですが、舌のクリーニングや歯ぐきマッサージなども行います。

お口の中全体をケアします。

 

 

最後に

歯のクリーニングは歯をきれいにすることためだけではなく、様々な病気にかからないための処置ともいえるのです。

 

歯のクリーニングにご興味がある方はお気軽にご相談下さい!

お問い合わせはこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ, ホワイトニング

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。