いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトニングは安全なの?

 

歯を白くするホワイトニングの治療では、専用の薬剤を用いて歯の着色汚れなどを分解します。

やはり口の中に直接薬剤を入れて行うので心配される方もいらっしゃるかと思います。

 

もしホワイトニングをご検討されている方で人体への影響を心配されている方は、コチラの記事を読んでいただいて、少しでも不安を取り除いていただければと思います。

 

 

ホワイトニング剤について

ホワイトニング剤の主成分は過酸化水素です。

過酸化水素といえば消毒や漂白・殺菌などに使われる成分で、有名な消毒液の「オキシドール」は過酸化水素水を薄めた物です。

人体に悪影響を与えるものではありませんし、扱い方を間違わなければ非常に安心度・安定度の高いものです。

また、ホワイトニングには虫歯予防効果があるという研究結果も報告されています

 

 

ホワイトニングは痛いの?

ごくまれに痛みの出る方がいらっしゃいますが、痛みのない方がほとんどです。

知覚過敏症状があるくらいです。

個人差はありますが、基本的には数時間~数日で収まりますので心配はいりません。

 

 

ホワイトエッセンスのホワイトニング

ホワイトエッセンスでは、安全性ホワイトニング効果へのこだわりから、8年かけて自社開発したホワイトニング剤とライトを使用しています。

また、知覚過敏などによって痛みが出やすくなっている場合には、施術前にシミ止めのお薬を塗布することも可能ですのでご安心ください。

また、施術を担当するのは、ホワイトエッセンス独自の認定試験に合格した、高い基準をクリアした歯とホワイトニングの専門スタッフです!

 

 

まとめ

通常、正しい使い方をすれば、歯科医院で行うホワイトニング剤の安全性に問題はありません。

ホワイトニングで歯を白くするとお顔の印象が明るくなり内面も明るくなるという方も多くおられます。

 

当院では施術前の最適な提案ができるように、研修を受けた歯科衛生士が、カウンセリングを行なっております。

ぜひお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ, ホワイトニング

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。