いつでも専門医にかかれる安心

ホームホワイトニングとは?

「ホームホワイトニング」とは、歯科医院に何度も通わずに自宅でできるホワイトニングです。

自宅以外でも、道具と材料があればどこでも行うことが可能です。
マウスピースに薬剤を入れて装着するだけなので、自分の好きなタイミングで歯を白くすることができるという点が特徴です。

 

【メリット】

一度歯科医院でマウスピースの作成と薬剤の処方を受ければ、自分の好きなタイミングですることが可能です。

そのため仕事などが忙しくて歯科医院に通えないという方に人気があります。
また、オフィスホワイトニングと比べて色素の分解が細かくなるため、色持ちが良いと言う良い点があります。

ゆっくり時間を掛けて白くすることで、歯の表面荒れも抑えることができ、透明感のある自然な仕上がりになります。

 

【デメリット】

マウスピースの装着時間は1日1回2時間ほどなのですが、白さに満足するまでは毎日使用することが勧められており、自分で行うのが面倒な人には厳しいかもしれません。
さらにホワイトニングをした直後は飲食物の色を吸収しやすいため、白以外の色の付いた飲食物・タバコなどは数十分から数時間我慢する必要があります。
また、歯科医師の手を使わず個人で使用ができるよう低濃度の薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングに比べると1回の装着時間が長く、白くなるまでに掛かる期間も長くなる傾向があります。

 

【ホームホワイトニングの安全性とは…?】
ホームホワイトニングは、歯科医師・歯科衛生士といった有資格者ではなく、患者さん本人が行わなければいけないため、安全性について不安があるという方もいらっしゃると思います。

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングと比べて薬剤の濃度を低くし、長期間使用ができるように作られているため、基本的に安全性には問題がないと考えられています。

薬剤の用量・時間を守り、安心してご使用ください!

 

どの種類のホワイトニングにも、メリット・デメリットありますので、ご自身に合ったやり方を見つけることが大切ですね✨

 

今年の夏は白い歯で、楽しい思い出をたくさん作りませんか?

歯の黄ばみが気になる方はぜひお気軽にご相談下さい!

お問い合わせはこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

Category - スタッフブログ

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。