いつでも専門医にかかれる安心

お早めに…

こんにちは。受付の江川です。

9月に入りましたが、まだまだ暑さの厳しい日が続きそうですね!

 

さて、私事ですが先日ショックな出来事がありました。

歯磨きをしていると、何やら歯と歯の間に黒い影が…

最初は青のりかな?と思いフロスを通してみましたが取れず(-_-)

 

虫歯ではありませんように…

痛くないから虫歯ではないかも…

前にも先生に治してもらったのに、『また虫歯できたかも…』なんて言えない…

と数日悩んでいると、ついには夢にまで相談シーンが出てきてしまいました。

 

次の日、勇気を出してまずは衛生士さんに相談!!

『痛みがないから大丈夫かな…』と思っていましたが

『痛みがあったらもう遅いです!早く診てもらいましょう!』

という衛生士さんの言葉で、ハッとしました。

 

先生にも申し訳ないと思いながらも、やっと相談することができ

パノラマなどを撮ってもらうと…やはり虫歯ができているようでした。

 

この数日私はいつ告白しようかずっと悩んでいましたが、衛生士さんや先生に親身になって話を聞いてもらえて、現状も教えていただけてホッとしました。

 

『最近定期検診してないな…』

『そう言えば気になるところあるかも…』

そう思っている方がいらっしゃいましたら、お早めに検診を受けていただくことをお勧めいたします!!

 

何もなければそれが一番ですからね♪

 

…でも私の治療はこれからです…

相談をして安心してる場合ではありませんでした(o_o)

 

こちらは私の必需品!次回はフロスについてです♪

 

P_20160902_091821

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。