いつでも専門医にかかれる安心

泡のポリデント

こんにちは、衛生士の齋藤です。

皆さんは、入れ歯の洗浄は何をお使いですか?

訪問先のお家、施設では下のような、水に溶かして使うタイプのものを多く見られます。

FullSizeRender

 

こちらは、水に一錠入れると、綺麗になるにつれて水の色が無色になり、綺麗になったか確認がしやすいものに

なっています。

また、寝ている間につけておくとより一層綺麗になりますので、就寝中の入れ歯洗浄としては使いやすいものになっています。

 

 

 

 

他には、下のように泡のタイプの洗浄液があります。

FullSizeRender

こちらは、ポンプを押して入れ歯に泡をつけていただきご自身の歯のようにブラシで磨いていただくものになります。

先日訪問した施設の方が、泡のポリデントで洗浄する様子を見て「これ、いいわね^^」と感想をいただきました。

泡のポリデントは、泡になっているので入れ歯を傷つけることなく洗浄が可能です。

そして、洗浄液とは違い少し入れ歯の汚れが気になった時や、お出かけ前など、洗浄液につける時間がないときなどに、

さっとお手軽に入れ歯を洗うことが出来るのでオススメです!

 

こちらは当院でも扱っているので、気になった方はお気軽お声をお掛けください^^

 

Category - スタッフブログ

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。