いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトニング後の歯の白さを長持ちさせる方法とは!

 

健康的な白い歯は、第一印象を爽やかに演出する効果があり、ホワイトニングへの関心が高まっています。

ホワイトニングをした後、または、ホワイトニング中の方、きれいな白い歯にできたのであれば、出きる限り長く、継続したいものですよね?

 

ホワイトニング後、歯の白さを継続させる方法をご紹介します!

 

 

ホワイトニングの効果

自宅で行うホームホワイトニングは、低濃度な薬剤を使い、時間をかけて歯の内部までじっくり白くするため、効果が長続きするのが特徴です。

 個人差はありますが、6カ月~1年もの長期にわたり、白さがキープされるといわれています。

 

また、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングは効果が表れるのが早いのが特徴で、白さの持続は3カ月~6カ月ほどとなっています。

 

 

白さを長持ちさせるには?

ホワイトニング後の歯の表面は色素が付きやすくなっています。

コーヒーや紅茶、ワイン、カレーなどの色の強い飲み物や食べ物は着色成分が多いので、控えた方がホワイトニングの効果を感じやすくなります。

食事の後は口をゆすいだり、歯磨きをする習慣をつけるようにすることをおすすめします!

 

また、トリートメントやクリーニングを行って汚れの付着を予防するのも歯の白さを継続するのに効果的です。

ホワイトニングする前の色に戻る「歯の後戻り」を予防するために、トリートメント剤やコーティング剤を使用します。

 

 

白さをより長く継続する方法

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うデュアルホワイトニングがおすすめです。

白さが長持ちするホームホワイトニング、効果が短期間であらわれるオフィスホワイトニング。

2つのホワイトニングの長所をかけ合わせることで短期間で効果があらわれ、白さを長持ちすることができるのがデュアルホワイトニングの特徴です。

 

また、ホワイトニングをしながら定期的にクリーニングを併用して行うことで、歯の表面の汚れを落とし、薬剤を浸透させやすくします。

 

 

当院はホワイトエッセンスのパートナー店です。

施術前の最適な提案ができるように、研修を受けた歯科衛生士が、カウンセリングを行なっております。

 

ホワイトニングに興味のある方はお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ, ホワイトニング

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。