いつでも専門医にかかれる安心

着色について

こんにちは、歯科医師の伊東です。
最近は少しずつ暖かくなりはじめて、少しですが春を感じられるようになりましたね(^ ^)

今日は衛生士の荒井さんにお口の中をきれいにしてもらいました。
というのも、ここ数週間急に歯と歯茎の境目付近に緑色の着色がつくようになってしまったのです。
今まではこのような着色をすることがなかったのに最近本当に頻繁に着色するのです。
なぜ緑の着色がつくようになってしまったのか…?
実は数週間前からいつもと違う種類のお茶を飲むようになっていたのです!
少し緑茶成分の強いお茶だった為なのか、緑の着色がつくようになってしまいました。

紅茶やコーヒー、緑茶をよく飲む方はどうしても着色がつきますよね。
着色を付きにくくする為にはコーヒーなどを飲んだあと、水でゆすぐだけでも大きく違ってきます。
ただ、コーヒーなどを飲んだ後毎回ゆすぐのは難しいですよね。
そういう時は是非クリーニングにいらして下さい(^ ^)
専用の器具を使って丁寧に汚れを落としていくので着色も取れますし見違えるようにつるつるになりますよ!

4月から新しい生活が始まる人も多いと思いますので是非お口の中をすっきりさせて
新生活をはじめてみてはいかがでしょう?
お待ちしております♪

IMG_9980

IMG_9979

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。