いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトニングの種類について

ホワイトニングには大きく分けて3つの種類があるのはご存知でしょうか?

・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング

ホワイトニングの方法によってもその目的はさまざまです。
それぞれに特徴があるので、詳しく説明していきます。

 

オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で独自の技術試験に合格した歯科医師・歯科衛生士に行ってもらうホワイトニングのことです。

使用するのは、自宅で行うホームホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤で、歯の表面の汚れをすぐに落としてくれます。
一般的にオフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べ、短期間で効果を実感できるといわれています。
個人差はありますが3回~5回の施術を行えば白さを実感できると言われています。

 

ホームホワイトニング
ホームホワイトニングとは、オーダーメイドのマウスピースと専用のホワイトニング薬剤を使い、自宅で気軽にできるホワイトニングのことです。
効果が出るまでに少し時間はかかりますが、じっくりホワイトニングしていくので効果が長持ちするのが特徴です。

 

デュアルホワイトニン
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニングです。
それぞれのホワイトニングを単体で行うよりも、短期間での効果が期待でき、また歯の白さも長持ちしやすいのが特徴です!
加齢や喫煙などの影響で歯の黄ばみが強い方も、患者様専用のケアプランを組み、目標の白さを目指せます。
歯の内部の隅々まで時間をかけてじっくり漂白してくれるホームホワイトニングも行うので、色が戻りにくく半年から1年間効果が続くと言われています。

 

最後に
ホワイトニングの方法はご自身のライフスタイルに合わせて適切なものをご選択下さい。

・はじめてで不安…。
・ホワイトニングに興味はあるけど自分には何が適しているのかわからない。

 

当院はホワイトエッセンスのパートナー店です。

お悩みの方はお気軽にご相談ください!

当院のホワイトニングはこちら!

https://shirokane-smile.com/whitening/

 

 

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。