いつでも専門医にかかれる安心

伊東先生に続きまして…

こんにちは。受付の江川です。

伊東先生のブログを読んでドキっとしてしまった私です…

 

つい先日のお休みに子供の1歳半検診に、区の保健所に行ってきました!!

検診は歯の磨き方→歯科検診→身長・体重測定→内科検診→保健師さんとの面談…というみっちりコース。

 

歯の磨き方は歯科衛生士さんが代表の子の口を使って、実際に磨いて見せてくれました。

その時使っていた歯ブラシは、当院でもオススメしているDENT-EX…なんだか勝手に親近感が湧いてしまいました♡

 

そんなほっこりムードの後に、大号泣の息子のお口チェック(°_°)

先生と衛生士さんは優しく声をかけながら、丁寧に診てくださいました。

現在、生えている歯は12本…おかげさまで今のところ虫歯は0本です♪

 

『これからも毎日の歯磨きと定期的な検診、それからフッ素ジェルなどを使って、歯磨き頑張ってね♪』

当院でも衛生士さんがいつも説明している言葉を、私も頂いて帰って来ました!!

 

頑張るぞ〜!!と気合を入れて帰りましたが、夜の歯磨きでは『やや〜』と逃げられ、時間がかかりながらなんとか…

歯の間に詰まっている物も、慣れない手つきでフロスを通しているので、ガブッと噛まれてしまうのが現状でした…

 

でも、伊東先生のブログを読み『毎日のケア大事だな…今日も帰ったらがんばろう!!』と思わせていただきました。

 

毎日のお子様の歯磨きがちょっと大変だな…と思われる保護者の皆様へご案内です♡

 

2月19日に高輪区民センターにて当院の理事長宮本と、主任歯科衛生士の大城が、小児歯科セミナーを行います。

毎日の歯磨きの時間が、お子様との楽しいスキンシップの時間となるような…そんな裏技を皆様にお伝えいたします♪

 

私もどんなお話が聴けるのか、今からとっても楽しみです!!

ぜひ皆様もいらしてくださいね♡詳細は受付までお尋ねくださいo(^▽^)o

セミナーご案内

 

 

 

 

 

 

 

Category - スタッフブログ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。