いつでも専門医にかかれる安心

歯のクリーニングは定期的に行いましょう✨

歯医者に行くと、、、

「次回クリーニングをしましょう」「また3か月後に来てください」などと言われたことはありませんか?

 

しかし、「クリーニングって必要?」「今虫歯ないし…」「今回はいいかな…」と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

違うのです!!!

虫歯がないときだからこそ、クリーニングが大切なのです!

 

歯垢…細菌の塊で、これを放っておくと歯の表面のエナメル質を溶かしてしまいます。よって虫歯を発生させてしまう原因にもなります。

歯石…歯垢が固くなってしまったものです。歯垢はだいたい2日で石灰化が始まり、2週間程で歯石になってしまいます。

そうなってしまうと、ご自身のブラッシングでは落とせません。

そしてその歯石が歯茎へ炎症をもたらして歯周病へ…

 

クリーニングの目的は【普段自分で磨いている歯磨きでは落とし切れない汚れを落とす】ことなのです。

「ちゃんと歯磨きしているから大丈夫✨」と思ったそこのあなた!

どんなに気を付けてブラッシングしていても磨き残しがあった場合、放置してしまうと虫歯や歯周病のリスクが上がってしまいます…

定期的に歯医者でクリーニングをすれば歯垢も歯石も落としてもらえてお口の中を綺麗に清潔に保つことができます!

さらに、歯の表面がつるつるになり、汚れもつきにくくなるのです✨

 

歯医者は“痛い時だけに行くところ”ではありません。

美味しいものを美味しく食べられるのは、健康な歯があるからこそ!

定期的に通っていただき、みなさんのお口の健康を守らせてください!

 

また当院では歯のホワイトニングも行っております。

歯の色でお悩みの方も是非一度お気軽にご相談くださいませ!

 

問い合わせ先はこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

Category - スタッフブログ

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。