いつでも専門医にかかれる安心

当院で取り扱いのあるインプラントの種類

今回は、当院で取り扱いのあるインプラント種類についてご紹介します。日本国内においては約20社のインプラントが流通していますが、当院ではその中でも特に実績や信頼性の高いストローマン社のインプラントシステムと、ノーベルバイオケア社のインプラントを採用しています。

 

ストローマン社とは

ストローマン社は、スイスに本社を置くインプラントの老舗メーカーです。ISO9001の規格に適合したインンプラントで、専門のトレーニングを受けた歯科医師しか取り扱うことができません。海外はもちろんのこと、日本国内においても最大規模のシェアを誇り、実績も信頼性も高いことが特徴です。

 

ストローマン社ならではのSLActiveインプラント

ストローマン社のインプラントは骨との接触が特に良好であるといわれており、顎の骨に埋入されてから平均6~10週間ほどで骨と結合します。そのため、全体の治療期間も他のインプラントを使用した場合に比べて短くなる傾向にあります。さらに治療期間を短縮するために開発されたのがSLActiveインプラントです。表面の細かな凹凸に骨の細胞が入り込むという独自の性状をもつため、骨と結合するための期間を約3~4週間と大幅に早めることが可能となります。

 

ノーベルバイオケア社とは

ノーベルバイオケア社は、インプラントメーカーの中でも最も古い歴史をもつ会社です。インプラント治療を確立させたブローネマルク博士によるインプラントシステムを世界で初めて製品化したのがノーベルバイオケア社で、世界中の多くの歯科医院で取り扱われています。長い歴史での豊富な臨床実績と高い信頼性を誇り、適応症例も幅広いため、安心してご使用いただけるインプラントです。

 

まとめ

当院では、様々な症例に対応できるよう、実績と信頼性の高いインプラントを取り揃えております。

インプラント治療にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Category - スタッフブログ, インプラント

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。