いつでも専門医にかかれる安心

歯を白くする方法をご紹介!

歯は白い方がいいけど、ホワイトニングまでする必要があるのだろうか?

自分でなんとかする方法はないの?

 

歯の汚れや黄ばみが気になり始めたときに多くの方がまずはそう考えるのではないでしょうか。

着色の状況や原因によっては自分で歯を白くする工夫もできますが、早めに歯科医院に相談した方がいい場合もあります。

 

様々な方法がございますので、詳しくみていきましょう!

 

 

歯の消しゴムを使う!

消しゴムで文字を消すように、歯の消しゴムで歯を白くすることが可能です。

ドラックストアなどで販売されており、スティックタイプが主流であるため、持ち運びが便利です。

ただし、こすりすぎると歯の表面が傷ついてしまうので、使用する際には注意が必要です。

 

 

歯のマニキュアを使う!

シミやそばかすを隠すためファンデーションを肌に塗るように、歯にマニキュアを塗り、一時的に歯を白く見せることができます。

ドラックストアでも販売されており、歯に塗るだけで口元が明るい印象になるため、手軽に始められます!

 

 

市販の歯磨き粉を使う!

歯磨き粉でホワイトニング効果を期待できる歯の色は、嗜好品やタバコなどのよる「後天的に付いた要素の影響を受けた歯の色」を改善する商品が主なものです。

 

 

歯医者でホワイトニングを受ける!

歯科医師や歯科衛生士のみが取扱うことができる、過酸化水素を使用したホワイトニング剤で歯を白くしていきます。

 

これまでご案内したセルフホワイトニングとは異なり、濃度の高い薬剤を使用するため、歯を1回の施術で白くすることができます。

 

また、まだらに白くなることもなく、理想とする歯の白さへと近づけることができます。

 

ホワイトニングについてはこちらから

https://shirokane-smile.com/whitening/

 

 

最後に

歯を白くする方法は様々ありますが、ほとんどの方法は歯の表面に沈着した汚れを落とすことで歯を白くすることは可能であっても、歯そのものの色を白くすることは出来ません。

 

近年では様々なホワイトニング方法が存在しますが、歯医者でおこなうホワイトニングは、1度の施術で理想とする歯の白さに近づけることができるため、大変おすすめです。

 

歯を白くしたいと考える場合には、歯医者でホワイトニングを行い、白い歯を手に入れましょう。

 

当院では専門スタッフによるホワイトニングのご相談を受け付けております。

 

ぜひお気軽にご相談ください!

問い合わせ先はこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

 

Category - スタッフブログ

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。