いつでも専門医にかかれる安心

白い歯が与える印象とは?

【見た目年齢を若く見せることができる!】

いくつになっても若々しく元気なイメージを保ち続けたい!

白い歯には実年齢よりも若々しく見せるという効果があります。

清潔感以外にこんなに大きなメリットがあることに驚いた方も多いのではないでしょうか?

白い歯に見た目年齢を若くする効果がある理由は、大きく分けて2つあります。

 

①歯の白さが肌の色を明るく見せてくれる!

白い歯の影響で肌の血色が良く見えるため、元気で快活な印象を与えてくれます。

 

②歯の白さが清潔感を演出してくれるため「身だしなみに気を使っている人=若い人」というイメージをもたらしてくれる!

これは逆に言うと、いくら服装や髪型に気を使っても、歯が黄ばんでいると若々しく見せることは難しいとも言えます。服装やお肌のお手入れ、髪型、姿勢など色々な場所に気遣っているのに、年齢よりも上に見られてしまうという方…

その原因は、歯の色にあるかもしれません…

 

【初対面の人の好感を上げてくれる!】

初対面の人と会ったとき、最初に目が行くのは顔の部分です。

最初は目、その後口元に視線が流れることが一般的。

服装や髪型、話し方なども印象を左右する部分ではありますが、その何倍も強いインパクトを与えているのが口元だと言えます。

多くの人は、白=清潔感というイメージを無意識のうちに持っているため、白い歯を目にするだけで「清潔感がある人」「信頼できる人」「爽やかな人」などの好印象を持つようになっています。

さらに歯が白いということは、歯のケアに時間やお金をかけているということでもあります。そのため「自分自身に気を使っている人。

こまめにメンテナンスしている人。=マメ・几帳面」というイメージを抱かれることも多いでしょう。

今年の夏は白い歯で、楽しい思い出をたくさん作りませんか☺?

 

歯の黄ばみが気になる方はぜひお気軽にご相談下さい!

 

お問い合わせはこちらから

https://shirokane-smile.com/contact/

Category - スタッフブログ

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。