いつでも専門医にかかれる安心

デュアルホワイトニングとは

デュアルホワイトニングをご存知でしょうか?

ホワイトニングというと、ご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングを思い浮かべる方がほとんどかと思います。

今回は、デュアルホワイトニングについてお話ししていきます。

 

デュアルホワイトニングとは

 

デュアルホワイトニングとは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するホワイトニング方法です。持続性のあるホームホワイトニングと、即効性のあるオフィスホワイトニングを掛け合わせることで、各ホワイトニングを単体で行うよりも効果が長持ちしやすく、理想の白さに近づくことができます。

 

デュアルホワイトニングの特徴

 

理想の白さになるまでの期間は、ホームホワイトニング単体の場合おおよそ2ヶ月、オフィスホワイトニングは処置当日といわれています(もとの歯の色など個人差があります)。

デュアルホワイトニングの場合は、1ヶ月程度といわれており、ホームホワイトニング単体での治療よりも期間は短くなります。

 

デュアルホワイトニングの効果が続く期間は、これにも個人差がありますが概ね1~2年といわれています。なるべく効果を長続きさせることができるよう、着色しやすいものの飲食や喫煙は控えるようにしましょう。

 

デュアルホワイトニングのメリット

 

・短期間で理想の白さに近づくことができる

持続性の高いホームホワイトニングと、即効性のあるオフィスホワイトニングを組み合わせることで、効率よく歯を白くすることができます。

 

・持続性が高い

オフィスホワイトニングのあとにホームホワイトニングを行うことで、ホームホワイトニングの薬剤が浸透しやすくなり、その結果持続性も高くなります。

 

・自然な色調にできる

オフィスホワイトニングは、即効性がある一方、歯の表面構造が変化しやすく、歯の透明度にやや欠ける仕上がりとなるといわれています。ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べ薬剤の濃度が低く、時間をかけてじっくり歯を白くしていくため、歯の表面の構造変化を起こしにくく、自然で透明感のある色調に仕上がります。双方のホワイトニングを行うことにより、効果の実感が早く、自然な仕上がりが期待できます。

 

このようにデュアルホワイトニングは、効率良く自然な白さにしたい方や、ホームホワイトニングやオフィスホワイトニング単独での治療がやや物足りない方におすすめの治療法です。

 

デュアルホワイトニングにご興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。