いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトニングをするメリットとは?

今回は、ホワイトニングをするメリットについてご紹介します。脱マスクのために口元の印象を良くしたいとお考えの方にも、ホワイトニングの施術は特におすすめです。

 

ホワイトニングをするとどのようなメリットがある?

ホワイトニングをすれば歯が白くなる、ということはご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、それ以外にも様々なメリットがあります。

 

・歯が白いと肌も綺麗に見える

歯が白いことにより光を反射するため、肌が明るく透明感が増して見えます。肌そのものを綺麗に見せるにはスキンケアや美容医療などで時間をかけてゆっくり改善していく必要がありますが、ホワイトエッセンスでのホワイトニングであれば1回の施術でも効果を感じていただくことができます。

 

・実際の年齢より若々しく健康に見える

とあるイギリスでの調査では、歯が白い人は平均して5歳ほど実年齢よりも若く見えるという報告もあります。また、白い歯は相手に「若さ」や「清潔感」といった印象を与えます。

 

・歯並びがよく見える

歯が白いことで、歯並びの凹凸が目立ちにくくなります。

 

・セラミック治療よりも安価に施術ができる

歯を白くするには歯の表面にセラミックを貼り付ける方法などもありますが、1本あたり数万円以上かかってしまいます。そのため、ホワイトニングの施術のほうが安価に歯を白くすることができます。

 

・むし歯予防にもなる

ホワイトニングを行った歯は、なにもしていない歯に比べて酸に対する抵抗性が高くなるという研究報告もあります。

 

・白さの調整ができる

施術前のカウンセリングで、ご希望の歯の白さなどをしっかりお伺いします。シェードガイドで色を確認しながら仕上がりのイメージができるので、ご希望に合わせて白さの調整ができます。

 

・笑顔に自信がつく

歯が白くなることで人前で口を開けたり笑ったりすることにも自信がつき、周囲からの印象や自分自身の内面も変わった、という方が多くいらっしゃいます。

 

 

まとめ

このように、ホワイトニングをするメリットには様々なものがあります。

ホワイトニングのご予約やお問合せはお電話で承っております。

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。