いつでも専門医にかかれる安心

ホワイトエッセンスが従来のホワイトニングより白くできる理由

今回は、ホワイトエッセンスが従来のホワイトニングよりも歯を白くできる理由についてご紹介します。ホワイトエッセンスでのホワイトニングは、なぜ従来のものに比べてより白い歯を目指すことができるのでしょうか。

 

ホワイトニングに使用する薬剤が違う

ホワイトエッセンスでのホワイトニングで使用する薬剤は、多くの歯科医院で行われている従来のホワイトニングとは異なるものを使用しています。歯はエナメル質、象牙質、歯髄(歯の神経)から構成されていますが、歯が黄ばんで見えるのは以下のような理由があります。

 

・象牙質はもともと黄ばみがかっている色をしており、その色は加齢に伴い濃くなる傾向にある

・エナメル質そのものが半透明であるため内側にある象牙質の黄ばみが透けて見える

 

従来のホワイトニングで使用される薬剤は、エナメル質の黄ばみにはアプローチできるものの、象牙質の色そのものを白くすることができません。したがって、目指せる白さの上限には限りがあり、色戻りもしやすい傾向にあります。一方、ホワイトエッセンスで使用される薬剤は、エナメル質の黄ばみはもちろんのこと、象牙質の黄ばみにもアプローチすることができます。そのため、目指せる白さの上限が高く、色戻りもしにくいことが特徴です。ホワイトエッセンスで使用される薬剤は、従来のものよりも約1.5倍の漂白効果が得られることも研究により報告されています。また、ホワイトエッセンスの薬剤は新成分による特許を取得しているほか、国内の薬事承認も得ているため安心してご使用いただけます。

 

ホワイトニングに使用する照射器が違う

ホワイトニング効果を高めるためには熱よりも光の強さが重要であることが研究により明らかにされており、ホワイトエッセンスでは、従来のホワイトニングで使用される照射器よりも約2.2倍強い光を出力できる照射器を使用しています。この照射器は紫外線をほとんど出さないため、唇や歯ぐきが黒くなってしまうことを防げることも特徴です。また、光活性化装置でクラスⅡの医療機器認証を取得しており、安心してご使用いただけます。

 

まとめ

今回は、ホワイトエッセンスが従来のホワイトニングよりも歯を白くできる理由についてご紹介しました。ホワイトエッセンスでは、患者様お一人おひとりの歯の質やご希望に合わせた最適なホワイトニングをご提案いたします。ホワイトニングのご予約やお問合せはお電話で承っております。

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 動画で見る治療
  • よくあるご質問
  • 治療費について
  • 入れ歯外来

宮本歯科クリニックでは、それぞれの患者様に適した歯科治療をご提供いたします。お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。